 


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサギの里親募集 

ウサギの他にたくさんの動物達が人間の身勝手な事情から捨てられています。
ましてウサギを捨てる=死を意味する事をわかっていてそのような行為に及ぶのでしょうか?
たぶん捨てられたうさぎは捨てられた時点で犬や猫に襲われてしまうでしょう

それでも中には生き残るうさぎもいるかもしれませんが環境的には非常に厳しく
まして家庭で飼育されていたうさぎにとっては過酷な環境だと思います。

また、保健所へ行った動物達は一週間の命なのです。
その間に引き取り手がない限りガス室で生涯を終えます。

いったいどんな思いで旅立っていくのでしょう、悲しくなってしまいます・・・。

動物達は言葉を話せません 

動物を飼った時から動物達の命は飼い主が守ってあげるべきだと思います。
それは、重大な責任でもあり人間として当然の義務であるべきです。

少しでも動物達の命が救われたらとの思いを込めて里親募集のサイトを掲載しています。
やさしい里親さんに巡り合えたらとっても嬉しいです。

うちで飼っているウサギのぴょん、ポコ、アリスも保護したウサギさんです。
猫のルリは里親募集のサイトで出会いました。
この子たちの顔を見ると元気が出て心が癒される思いです。

『箱うさぎ』
LOVE & PEACE♪♪
日本うさぎ愛護協会
社団法人日本動物福祉協会
里親里子
犬と猫と小動物の新しい家族をさがす会
里親募集WhiteCat
里親.NET
里親募集 プチラテ
Save the Rabbits~荒川のうさぎ達~

うさぎの里親サイトを発見しだい随時掲載します。
ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2008/10/03 09:40 ] ウサギの里親募集 | TB(0) | CM(1)

素人の乱繁殖

恐ろしい事実を見つけたので、転載します。

********************

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25106802

この人物は里親募集のコミュニティで、自分が飼っているうさぎの相方を募集し、自家繁殖させようとしています。
生まれた子供は飼えないから里親に出すとのことです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7162925&comm_id=777514

なぜ飼えないのに繁殖させるのか、遺伝性の疾患をもっているか検査はしたのか、などの疑問や、その他繁殖に関わる重要な事項や危険性を幾度も知らせましたが、「答える必要はない」とはぐらかし、こちらの指摘に「気に入らないから相手にしない」「過去に別の生き物を自家繁殖させて、見るに堪えない結果になったがそれは運命」「命といわれても何も響かない」と恐ろしいことを言い、さらに今またうさぎを自家繁殖させようとしています。

棄てウサギが多くニュースで取り上げられているのに、このような無知で無責任な自家繁殖をする飼い主がいることで、多くの命が危機にさらされています・・・
このような無知で無責任な飼い主が一人でも減ることを祈るばかりです・・・
[ 2011/01/13 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/12-1ecc5f90














