 


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大きさ・毛並み・耳の形で選ぶ 

<体のサイズで選ぶ>
◆小型種
(ネザーランドドワーフ・ジャージーウィリー・アメリカンファジーロップ)
・大人になっても体重が2キロ以下である
・暑さや寒さに弱い面がある
・サイズが小さいので狭いスペースでも飼える

◆中型種(ダッチ・アンゴラ・レッキスなど)
・大人サイズは2~5キロ
・気候の変化にはわりと適応できる

◆大型種(フレミッシュジャイアント・チエッカードジャイアントなど)
・大人のサイズは7~8キロ
・広い飼育スペースが必要です

<毛並みで選ぶ>
◆短毛種(ミニレッキス・ポリッシュなど)
・ブラッシングなどのお手入れがしやすい

◆長毛種(アンゴラ・ジャージーウーリーなど)
・ブラッシングなどのお手入れに時間がかかる
・暑さに弱いので、夏場は特に配慮しましょう
・他に毛の色・毛の質(サラサラやゴワゴワ)など

<耳の形で選ぶ>
◆立ち耳(ネザーランドドワーフ・レッキスなど)
一概にはいえませんが割りとやんちゃな性格が多いといわれます

◆垂れ耳(ロップイヤー・ホーランドロップなど)
・人なつっこくて甘えたな性格
・動作がにぶくおっとりしている
・立ち耳のウサギより耳の中が汚れやすい
・ウサギさんとの生活を楽しいものにするためには

じっくりと自分生活スタイルや好みに合ったウサギさんを選びましょう♪


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2008/10/03 01:37 ] ウサギの選び方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/120-bf87148b














