スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサギの入手方法 

ペットショップで購入する場合
・店内が清潔で展示ケース内がうんちやオシッコなどで汚れていない
・狭いケースの中に何匹ものペットが詰め込まれていない
・スタッフがウサギに詳しく、アドバイスや質問にも親切に答えてくれる
・購入後のアフターケアも充実している

ウサギの専門店などもあるので調べて家の近くにあるなら一度足を運んでみるのもいいかもしれません

ブリーダーから購入する場合
ブリーダーから購入するメリットは同一種を繁殖している場合が多いので
ウサギについての専門知識がある事です。
探す場合はインターネットやタウンページなどを調べてみると言いと思います。
やはり誠実で親切な対応をしてくれるところの方がベストです。
購入する場合は必ず一度直接会ってウサギの健康状態などをチェックしておくこと!

友人や知人などの一般家庭からもらう
最初にする事は近親交配をさせてないかの確認です。
何故かというと近親交配のウサギは健康上のトラブルの発生する可能性が非常に高いということです。
必ずウサギを直接見て健康状態のチェックをして下さい。

※子ウサギをもらうならば生後8週になってからがよいでしょう

情報誌などで探す
今はペットの情報誌などがたくさん出ています。それを利用して子ウサギを譲ってもらったり、譲ってくださいなどの読者情報の交換ページを利用してみるのもいいかもしれません

※重要なのは必ずウサギを自分の目で確かめて納得してから入手することが一番です。


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2008/10/03 01:05 ] ウサギの選び方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/122-0cc2c397














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。