スポンサーサイト 


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのくるみ 

今日、姫達に初めてくるみ(胡桃)をあげてみました。

ちなみに
くるみ(胡桃)はカロリーが高くて良質なたんぱく質、リノール酸やリノレン酸など良質の不飽和脂肪酸
ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンE、ミネラルなどが多量に含まれています。

人での効能は
血管に付着したコレステローを取り除く働きや、血行を良くので老化防止、動脈硬化の予防、美肌作り、
また脳や筋肉の働きをよくするビタミンB1も多く含まれているので疲労回復にも効果があるようです。

うさぎにはどうなんだろうか・・・?
でもカロリーが高いようなのであげすぎには注意しなくちゃ

結構固そうだ(あたりまえ) 歯は大丈夫だろうか・・・。などなど色々と考えつつあげてみたけど
やはり初めてだからなのか 興味はありつつもカジカジしてくれない
P1000658.jpg
P1000659.jpg
う~ん・・・。もしかして嫌い??
今日はこのまま置いておいて明日の朝また見てみようっと

その後ですが
ぴょんは完食!!ポコは少しかじっただけ・・・。アリスは全然食べてませんでした がっくり
やはり個体差があるのみたいです。

楽天市場のうさぎのおやつ くるみ商品にはこんな感じの物も売ってました↓↓
 
右側は殻をむいてあるむきくるみです。これだったらポコもアリスも食べるかなぁ~?


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2009/04/05 18:39 ] おやつ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/374-0ed7f69c














