スポンサーサイト 


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ春♪ 

久しぶりの更新です
だいぶ過ごしやすい気候になってきました♪

春になったら色々な草花も咲いていて
我が家の姫達のごちそうもたくさんあるので散歩の時に摘んで帰っておみやげにします

食べられる薬草や採取する時の注意などは
こちらの記事を見て参考にして頂ければ嬉しいです

早く春にならないかなぁ~
ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2010/03/19 08:04 ] ウサ日記 | TB(0) | CM(3)

春ですね

もうすぐ春ですね
うちの黒うさぎは、暖かくなって来ましたら、
ふとんに潜り込んでくる度合いが減りました。

いつもは、1~2時間ほど
もぞもぞ入ってきます。

トイレに行きたくなったら
ケージへ帰っていくお利口さんなんですよ。

こちらで参考にウサギトイレをシートに変えたら
時間短縮・掃除が楽になりました。
またお勉強しにきますm(__)m




[ 2010/03/27 19:31 ] [ 編集 ]

ひじきさんへ

すごい賢いウサギさんでうらやましぃ~です♪
我が家の姫達は女帝そのもので我が道を行くタイプ

なもんでコードはカジカジ柱もカジカジで大変(泣)
おやつタイムだけはスリスリしてくる

とんでもない姫達なのですが
実に可愛い(←親バカです・・・。)

また記事も参考にして下さって
とっても嬉しいです。

またいつでも遊びに来てくださいネ
[ 2010/03/27 23:06 ] [ 編集 ]

うさぎにも性格の個体差があるんですね!
うちのひじき♂は内気です。。
某公共の場で増えてしまって処分される所を助けられ、縁あって家の子になりました。
足の遅い子で
他の兄弟うさぎから、ずいぶんかじられていたようです。

怒って足ダン・スタンピングしたり
ケージをかじったり、脱走したりしないお利口さんですが
たまにはうさぎらしく?しても
いいんだよ~って話しかけています。


ひじきを飼いだしてから
受け身の優しさもあるんだなーって分かりました。

楽うさぎさんのページで
参考にしたことはノートに書いてひじきの健康手帳を作っています。
またこれからもお願いします。
[ 2010/03/28 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/403-db8940b1














