スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサギとサプリメント 

私たち人間はサプリメント(健康補助食品)を利用する事がありますね
目的としては足りない栄養を補ったり健康のためなど様々です。
少量なのでたまにおやつとしてあげる程度で十分だと思います。

使用する時の注意!

利用する時は成分内容など獣医師さんに相談すると良いと思います。
もし病気などで他のお薬を飲んでいる時は、必ず獣医師さんに相談をして下さい


 可溶性繊維
食物コレステロールを体外から除去して消化器官で便を軟らかくしたり有害な物質を吸着して排泄します。また肝臓のコレステロールの生産を抑え自然な体内浄化過程を作ります。
▲効果:整腸作用、コレステロールの除去

善玉菌(ビフィズス菌など)
善玉菌は糖を分解して乳酸を作る働きがあり、生きたまま腸に進み腸内の病原菌の繁殖を防ぎます。 
※抗生物質などの薬を常用している場合善玉菌までもが一掃されてしまっているので効果があります。
▲効果:下痢、便秘、肝機能低下、抗ガン作用

ビタミンU
ビタミンと同じ働きのある物質で胃液表面の粘液を増やして消化性潰瘍や潰瘍部分の修復を助け
肝臓に脂肪がつくのを防ぎます。主にキャベツやブロッコリーに多く含まれてます。
▲効果:肝機能強化、消化性潰瘍、抗酸化作用

プロポリス
ミツバチが樹木などから集めてきた樹液にミツバチの分泌物を混ぜたもので抗菌、消毒作用
抗ウィルス作用があり、免疫力の強化や抗ガン作用胃腸病・糖尿病の予防に効果があります。
▲効果:便秘、胃腸障害、抗ガン、老化防止

キトサン
体内から毒素を排除する働きがあります。
▲効果:内臓疾患、皮膚病、傷のケア、抗ガン

納豆菌
ビフィズス菌や乳酸菌の働きを助ける作用があり、でんぷん質も分解します。
▲効果:整腸作用、毛球予防

アガリスク
ガン予防や泌尿器系の疾患・アレルギーなどに効果があり、免疫力と体力の強化作用があります。
▲効果:ガン予防、疲労回復、免疫力の向上、アレルギー

パパイヤ酵素
たんぱく質、脂質、糖分を分解する働きがあり、体に不要な組織だけを分解してくれるので
新陳代謝がよくなります。(パイナップル酵素なども効果はあります。)
▲効果:抗菌作用、異物分解、代謝促進、毛球症予防

流動パラフィンとワセリン
毛球や異物を便といっしょに出す効果があります
▲効果:毛球症

サプリメントの過剰摂取はいけません!適量を必ず守りましょう。
またサプリメントはあくまでも補助的なもので基本は普段の食事(エサ)で十分だと思います



ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2008/10/03 09:44 ] ウサギのサプリメント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/77-99798515














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。