 


ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胎児の再吸収 

妊娠しているメスの内外的なリスク

例えば
・出産にリスクがある(病気、ケガなどでの母体の体力が低下している場合)
・ストレス
・環境が悪い(気象、温度、栄養など)

などが原因でお腹の赤ちゃんを吸収して自分の栄養(たんぱく質)にしてしまいます。

子孫繁栄のためには自然界のウサギは自然にそのようなリスクを感知して
適切ですばやい対応をする事により力強く生きています。

自分の体力を保ちつつ次回の妊娠でより安心で丈夫な子供を出産するためです。

ペットで飼われているウサギも本能的に今の環境や自分の体調などで子供は育てられないと
感知すると胎児の再吸収をします。

ポチツと応援してね♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
管理者用記事編集 [ 2008/10/03 08:22 ] 妊娠・出産のトラブル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://usa117.blog87.fc2.com/tb.php/96-e8bd378c














